見出し画像

私の「仕事の軽減の為に」と入社した中途経験者男が全く仕事を覚えられない。上司の言い分も納得できない。辞めるか我慢するか?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

教えるのやめてください。

要は、仕事の軽減の為に入ったんだけど、仕事の軽減にならないのであれば、「ちょっと教える時間無いんで教えられません」って上司に言って教えるのは一切やめてください。

で、自分の仕事をやっててください。

そうすると上司が「あれ?この無能どうしたらいいんだろう?」って事になるので。

なので、「無能をクビにするか別の教育担当を作るか?」っていうので。
で、あなたは自分の仕事をやってくださいねと。

で、そこで「仕事を経験しなきゃいけないよね」って上司が考えると、その上司がまた新しい人を雇うなりなんなり考えなきゃいけないので。

なので、[無能の教育]っていう新しい作業をする必要は無いと思います。