見出し画像

貯金趣味40歳シンママ。子供の学費は親から出る為諸々1億あるがマンション購入か賃貸かどちらがいい?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



賃貸の方がいいんじゃないかなと思います。

結局、子供教育とか関係無いのであれば、「地方で家買って一生そこで暮らす」っていうのもアリなんですけど。

「子供の教育状況とかで住むとこの場所を変えた方が子供が幸せになれるよねー」っていう場合もあるかも知れないので。

なので、下手に住む場所が固定されるマンション購入というのはよろしくないんじゃないかなと思います。

で、1億あるのであれば細々と暮らす分には何の問題も無いと思うので、安い賃貸でなるべく貯金手を付けないような形でやるといいんじゃないかなと思います。