見出し画像

34歳女。会社経営者と交際中。独身だと話すが既婚者かどうか確認する方法は?家は知ってるが招かれた事無し。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

いや、調べた方がいいですよ。

で、本人に「戸籍謄本を見せてください」って言っても絶対見せてくれないので。

弁護士さんに頼んでください。
弁護士さんに頼むと、弁護士さんって法律上、相手の住民票とか戸籍謄本を勝手に見る事が出来るんですよ。

で、そこで住民票見て、「結婚してるじゃん」っていうのが分かったりするんですけど。

「誰がそれを見ようとした」のは、書かなくていいんですよ。

なので、「[弁護士山田太郎]っていう人が見ましたよ」って証拠は残るんですけど、誰の依頼でそれを見たかは分からないので。

なので、「弁護士さんに住民票だったり戸籍謄本取り寄せてもらう」っていうのをお願いしてみてください。

34歳なので、今のタイミングで間違えるとなかなか結婚キツくなるので。