見出し画像

50歳既婚会社員経営者。会社が8億で売れるのでリタイアし海外に移住したい。どこの国がお勧め?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


日本ってね。
ご飯、今、めちゃくちゃ安いんですよ。

はなまるうどんとか、200円でかけうどんを食えたりするじゃないですか?

タイの屋台でもラーメン200円じゃもう食えないんですよ。

で、外国語喋れるんだったら、外国行ってもいいと思うんですけど。

あと、外国に住む事自体に…
要は、言葉が通じないとか、「停電になるのが当たり前とかでも気にならない」っていうのであれば、いいと思うんですけど。

そうじゃないんだったら、日本って全然良い国だと思うんですよね。

ただまぁ、どうせだったらとりあえず1〜2年世界一周をダラダラやってみると良いと思います。

ワンワールドだったり、スターアライアンスだったりっていうので、世界一周チケットというチケットがあるんですけど。

30万円ぐらい払うと、「半年間の間、12カ所いつでもどこでも行ってもいい」っていうルールがあるんですよ。

ただ、地球左回りか地球右まわりかで、太平洋戻るとか出来ないんですけど。
っていう感じで。

で、目的地いつ変えてもいいんですよ。
なので、たった30万円で、「じゃあ、ロサンゼルス行った事無いから、ロサンゼルス行ってみたい」とか。

で、「元々はニューヨーク行く予定だったけど、やっぱりメキシコ1回行って見たいな」ってなったらメキシコに行くとか。

っていうので、割と好きなところにいつでも行けるんですよ。

なので朝起きて、「やっぱ飛行機乗るのやだ!」だと思ったら電話して、「延期しまーす」というと延期出来るんですよ。

という感じで、凄い自由に予定変更出来るチケットっていうのが、世界一周チケットっていうのがあるので、それを試してみてください。

で、まぁお金持ちだったら、「エコノミーやだ」っていうのであれば、60万払うと世界一周チケットのビジネスクラス版が買えるので。

なので、「世界一周色んな所にビジネスクラスで行ける」というのがあったりします。

僕、何回か使ってますけど、ビジネスクラス版にすると空港のラウンジが使えるんですよね。

まぁ、今ちょっとコロナ禍で使えなかったりするんですけど。

で、結構ラウンジって国によってはスゲェ豪華で、日本だとビジネスクラスの方はあるかな?
ハーゲンダッツ食い放題だったりするんですよね。

スイスのチューリッヒのラウンジは、ビジネスクラスでもハーゲンダッツ食い放題なので。

あと、トルコのラウンジとかになると、普通に中にレストランみたいに厨房があって、そういう焼きたてのピザだったりとか、普通にステーキとか出してくれたりするんてすよね。

で、それタダなんですよ。
ラウンジなので。

なので、あえて夜便とかにして、もう朝からラウンジに行って一日中ラウンジでダラダラ酒飲んで飯食って。

で、「飛行機乗って次のとこ行く」みたいなのをやると。
で、飛行機で寝てる間に次の国行くじゃないですか?

っていう感じで、ホテル代を1泊タダにして、食費もタダにするみたいな事が出来るので。

そんな感じの楽しい生活が出来るので。
世界一周してみて下さい。