見出し画像

遠距離中の彼女を妊娠させました。入籍はいつがいい?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



本当に結婚する気でいるんだったら、入籍しないでシングルマザーの方が役所の補助が多いです。

要は、「シングルマザーで仕事出来ません」って言うと、生活保護取り放題じゃないですか?

でも入籍しちゃうと、就職すると思うんだけど、就職しちゃうと生活保護を取れなくなっちゃうんですよ。

なので、「シングルマザーでこっそり仕送り」っていうパターンの方が、二人の生活で見たらそっちの方が収入多いので。

なので、「本当に結婚する」っていう覚悟があって、それも伝えて、相手が信用出来るのであれば、シングルマザーにしちゃった方が、実入りが多いです。

まぁ法律的に微妙っていうのはあると思うんですけどね。