見出し画像

脳性麻痺。知能テストで空間認識能力が5歳と言われた。

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



単なる四則演算の計算だったら全然問題無いと思いますけど。

ある程度、数学というレベルになると。
例えば、2次方程式とかってグラフで書く事になるんですよ。

2次方程式って、 「xとyがあったらこういう線になるよねー」とかで。
3次方程式で、「xとyとzという形でグラフを書く」っていうのを、頭の中である程度想像したりとかっていうのが必要になるので。

なので、数学のレベルまでちゃんとやろうとすると、空間認識能力が必要となってしまうので。

無理して数学のレベルの方向性、伸ばそうとしなくていいと思うんですよね。

まぁグラフィック系のプログラムやろうとすると、必要になっちゃうんですけど。

じゃあ、僕みたいな、「掲示板作ります」とかってなると、入力されたテキストをテキストとして保存して、「それをどう出力するか?」っていうだけなので、計算はそんなにアルゴリズム上、必要無いんですよね。

なので、「3次元の計算をしないようなシステム組む」とかっていうのであれば、計算能力それでも全然十分なので。

なので、「不得意な事をやらない」っていう方向性の方がいいと思いますよ。

不得意なモノを伸ばそうとする人って結構世の中いるんですけど。

例えば、プロ野球選手でイチローさんっていう人がいるじゃないですか?
で、イチローさんが、「俺野球分かった。でもサッカー苦手だから、俺サッカーの練習するわ」ってなっても、「いやいやいや、野球やっとけよ」って話じゃないですか?

「もういいら。サッカー下手でいいから。イチローは!」ってなると思うので。

なので、得意なモノを伸ばすで全然いいと思うんですよね。