見出し画像

30歳無能。転職したが身元保証人が見つからず悩む。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

友達がいるんだったら、友達に身分を詐称してもらってください。

例えばじゃあ、[佐藤君]っていう友達がいたとして。

で、その佐藤君ってのは、「大企業に勤めているそれなりの人です」って言うと。

例えば、(相談者が)「ヤフーを受けました」と。
で、(佐藤君に)「ヤフーからもし電話かかってきたら、『僕は、大企業に勤めているこういう設定』というのを言ってね」っていうのでいって。

で、ヤフーからかかってきたら、「実はこういう人ですよ。僕(佐藤)は」っていうのを「佐藤君は言ってくれる」っていうやれば、身元保証人なんとでもなるので。

適当に嘘つける友達を使ってください。