見出し画像

30歳タクシー会社総合職。今後のタクシー、ハイヤーの展望は?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


30歳なので、ちょっと転職をするのを意識しておいた方がいいと思います。

画像1

水飲んでます。

40代50代だったら、多分あと20〜30年なので逃げ切れると思うんですけど。

残念ながら、自動運転のタクシーが多分20年後ぐらいには普及しちゃってると思うんですよね。

要は、テスラってアメリカの自動車メーカーがもう自動運転のクルマを出していて、多分5年ぐらいに
都市部の自動運転は平気で動くようになると思うんですよね。

で、今もテスラがすでに計画に入ってるのが、「自分が運転して、乗ってない間はテスラが自動的に街を徘徊して、勝手にお客さんを乗せてウーバーのように勝手にお金を取る」っていうのを「やりますよ」って言ってるんですよ。

要は、乗ってない間「1時間戻りません」となると、その1時間の間、勝手に自動運転でお客さん乗せて勝手にどっかで下して、戻って来る。

で、「その間お金稼ぎますよ」というのをやるって言ってるんですよ。

で、技術的には、ほぼほぼ出来ていて。
あと、エラー訂正の問題なんですよね。

要は、「事故をどうやって減らすか?」っていう問題のところなので、10年すると多分、アメリカで実用化されて20年後には他の国でも実用化されると思うんですよ。

そうすると「タクシー運転手っていらないよね」っていう風になっちゃうんですよね。

なので、20年後は厳しいと思うので。
30歳だと逃げ切れないと思うので、他の仕事を選ぶ方が良いんじゃないでしょうか?