見出し画像

子供部屋27歳。心が死にましたがやり直そうと就活中。壺の話のような勇気が出る話を聞きたいです。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



まぁでも27歳で大卒出て、ベンチャーと商社も就職した事があるっていうのであれば、別に経歴的には何の問題も無いと思うんすよね。

要は、「大卒です」で、「商社入った事もあります」で、「ベンチャーとかもしてます」なので、「ちっちゃい企業でガシガシやるのも出来るし、大企業の商社みたいな所で働くことも出来ます」っていうので。

まぁ、彼女も6年いたということは、見た目もそんなに悪くないと思うので、多分普通の状態でスペックで戦えば、それなりに良い素材だと思うんですよね。

要は、「心が折れた事があります」とか、「お父さん逮捕されました」とか言わなきゃ分かんないんで。

なので、普通に自分のスペックを全面に出して戦えばいいんじゃないかなと思います。

僕の知り合いで死んだ魚のようして目をしているデブで性格の悪い汚らしいおっさんがいるんですけど、見た目があんなんですけど一応仕事出来てたりするので。

なので、まぁあの世の中って結構ゆるいっすよ。
思ってる以上に。