見出し画像

第三次世界大戦が囁かれてますが…。

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

中国は基本的には中国の周りの土地をドンドン中国化していくっていう。

例えばチベットだったりとか、フィリピンの海洋だったり、ベトナムの海洋だったり、尖閣諸島とかを、「中国の土地です」っていうのをやるんで。

徐々に進めて行くだけなので、「ぶっちゃけアメリカまだまだ先なんでどうでもいい」と思ってるんですよね。

要は中華思想的なモノがあって、「元々ベトナムとかフィリピンとか日本も中国だよね」っていう思想だったりするんですよ。

漢委奴国王(かんのなのわのこくおう)みたいな時代から、一応日本って朝貢っていうのをやってたことになっているので。

で、日本から色々な貢物を中国に贈って、その代わり和同開珎(わどうかいほう)みたいなお金だったりを中国から頂いて、それが日本で流通したりというのがあるので。

なので、「日本も中国だよね」っていう感覚なので、「そこを元に戻す」っていうところだったりするので。

なので、「取りに行きます」となるんですけど、なので徐々に販路を広げていくっていうだけで、「アメリカと戦争して何かしたい」っていう話じゃなくて、「元々中国だったところを元に戻したい」というだけなんですよ。

で、その思想の時代ってそもそもアメリカ存在しなかったので。

要は、「派遣をどんどん広げていく」と。
「じゃあ、次ロシア行けます」とか、「次ヨーロッパ行きまーす」ってなって、「徐々に広げてく」くっていうだけで、いつかアメリカに行くかも知れないですけど、それは第3次世界大戦よりは、かなり後の話だと思います。

[じゃあ日本は?]※コメント

日本は割と中国が攻めてくるとか、中国が手に入れようとする地域の一つであるので、ちゃんとしないと結構飲み込まれちゃう可能性高いんじゃないですかね。

北朝鮮と韓国が大変だと思いますよ。