見出し画像

高校4年生。受験に向けて勉強しないといけないが全然手につかない。行きたい学部は母子家庭の為、母が反対している。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

母子家庭でお金がない風なのに、なんでここで6100円払ってるか全然分かんないんですけど。

で、「勉強しないといけない」と思うのであれば、勉強してください。

で、今すぐ参考書を開いて必要なところ1ページ目から読み出してください。

で、1ページ目から読み出して、1分読んで飽きたらもうやめていいです。

なので、「1日1回参考書を必ず開く時間」っていうのを作るようにしてください。

まぁ多分「勉強するの面倒くせー」とか「今日はやんねー」ってなると思うんですけど。

えーと、じゃあ…
もう今12時か?
まぁ高校生だと12時に寝た方がいいかも知れないですけど。

例えば、朝の7時とか学校行く前とか、家帰ってきて夕飯を食べた後とか。

8時ぐらいに食ったとして、9時ぐらいとかで、必ず1日1回参考書を開く時間を決めてください。

で、参考書を開いて飽きたら1分でやめでいいです。
もう飽きたからもうやめて全然いいです。

ただ「この時間に1分必ず参考書を読む」とか「宿題をやる」っていう習慣化してみてください。