見出し画像

自分に甘く何事からも逃げてしまう。このままではニートになりそう。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



別にニートである事は僕、悪い事だと思わないんですよね。

まぁ、「お金が欲しいから働く」は、「働けばいいんじゃねえの?」と思うんですけど、別にちゃんとやりたい事があって、それをやっていて、「金が稼げない」というのであれば、別にそれはそれでいいんじゃないかなと思うんですよね。

なので、自分に甘くても全然いいんですけど、ただ、「なんかやりたい事をちゃんと見つけてそれをやる」っていうのだけは、続けた方がいいんじゃないかなと思います。

なので、「ゲームが好きー」とかであれば別に、「ゲームやる」とかでもいいんですけど。

「じゃあそれだったら、botインストールした方が面白いよね」ってなるんだったら、「じゃあ、botってどうやってインストールするの?」っていうと、「自分で調べてインストールする」とかっていう感じで。

「ちょっとずつ何かスキルを貯める」っていう形で好きな事を続けるといいんじゃないかなと思います。