見出し画像

車置き場として借りている敷地に大家の倉庫もあったが火事で全焼。その際に車の樹脂パーツが溶け変形。大家と修理代の交渉方法は?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


弁護士さん付けた方がいいですよ。
マジで。
感情的な争いになりがちなんですよね。

結局、「樹脂パーツが溶けただけなんだから、車としては問題無いじゃん」っていう風には思いがちなので。

で、「修理すればいいんでしょ!」みたいな。

でも、「そこのパーツ変えると性能変わるよねー」みたいのもあったりするので。

第三者を入れて判断した方がいいと思うんですよね。

要は、当時者同士が揉めた場合って、「じゃあ、お前出てけー!」みたいになって、わざわざ今住んでる所から出ていかなきゃいけないとか、凄く面倒臭い事になる場合があるので。

なので、当事者だけでは無く、第三者を入れた方が余計なトラブルは被らなくて済むんじゃないかなと思います。