見出し画像

サロン事業と市議会議員。事業収入より議員報酬が上回ってしまった。議員は辞めたいが辞めれば収入不安定。アドバイスを。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


それをちゃんと公に出して、トラブルを起こして辞めればいいじゃないですかね。

要は、他の議員さんとかは、「あまりそれ言って欲しく無いよね」っていうので、黙って辞めて欲しいと思うんてすよね。

でも、市民にとってみると、いらん奴らに毎年1000万円とか払い続けてるので。

なので、どうせだったら、「こんな感じでほとんど仕事しないんですけど、毎年1000万円貰えるんですよ」っていうので。

「マジ、議員減らした方がよくないですか?」っていうので、大騒ぎした上で辞めて、普通にサロン事業の方に戻るっていう。

まぁ、「辞めて」なのか、「辞めさせられる」のか、分かんないですけど。

でも、そうすると多分、「次の選挙の時にちゃんと働いてくれる人に投票した方がいいよね」っていう形になるかも知れないので。

なので、結果としては市民に対して得する形になるんじゃないかなと思います。