見出し画像

医者です。将来国民保険制度は崩壊する?そうなると医者の収入はどうなる?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


いいえ。
国民介護保険制度がなくなる事は無いと思います。

結局日本の場合って、憲法でそこを保証しちゃってるので。

なので、「普通にどこ行っても医療保険で補償されるよね」っていうのは変わらないと思うんですよね。

ただ、「保険点数が下がっていく」っていうのはあるかも知れませんと。

なので、普通だったら診察代で、「2200円のが2000円になってしまいました」みたいな、「ちょっとずつジワジワ減らしていく」っていうのは今後はあり得るんじゃないかなと思いますけども。

あと、「薬価とかも下げないと契約出来ねーぞ」みたいな感じで。
薬価を無理やり製薬会社と交渉して下げたりというのがあるので。

なので、そのうち医師会とかも、「色々下げられる」っていうのが起きるんじゃないかなと思います。

まぁ、日本自体が不景気でお金が無いのでしょうがないんですけどね。

ただまぁ、医者が食いっぱぐれるは相当先だと思うので、まともにやってる人は全然大丈夫だと思いますよ。