見出し画像

注射を打つ度に貧血のような状態になり別室へ案内される。コロナワクチンの時が心配です。対処法は?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

ありません。
別室で休んで下さい。

休めばなんとかなるレベルであれば、コロナワクチン打っておいた方がいいですよ。

20代で、その何らかの既往症が無い方も亡くなる事例が出てきたのと、あと、亡くなる確率はほとんど無いんですけど。

ただ、20代でもある程度、結構症状が出てしまって「後遺症になる方」っていうのがいるんですよね。

Long Covidと言われる、「毛が抜ける」だったり、「下が勃たない」だったりっていうのが、チョコチョコ出たりするので。

なので、コロナウイルスのワクチンが打てるんだったら打っといた方がいいと思いますよ。

なので、別室で休むだけで済むんだったら、そこはなんとかした方がいいんじゃないかなと。