見出し画像

機能不全家庭育ちの25歳。色々なしがらみから抜け出して楽に生きたい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


もう黙ってたらいいでしょ?

世の中なんか、正しいことばかりをして生きてきた人じゃない人多いんですよね。

僕も言えないような事とか、言っちゃいけないような事も世の中で色々してきたので。

なので、飲んだ時に友達とかに言って笑い話とかしますけど「公の場ではとてもじゃないけど言えないよね」みたいな話がちょこちょこあるんですよ。

ただ、まぁ別にそんな事言わなくてもいいと思うので。
全くバレてないんだったら。

「まっとうに育ったいい子」っていう演技をして、今の幸せな生活をそのまま続ければいいんじゃないかなと思います。

要は、何か事実を言ってしまって、今の幸せの生活…

まぁ、せっかくその元に戻った、元々が酷い状態で元に戻ったいい状態のものを、自分から壊してしまった時って、[自分が壊してしまった事]っていうのに対して、今度また嫌な気持ちになってしまうので。