見出し画像

27歳。プログラマーになるのは大卒必要ですか?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


はい。

就職する時に
大卒プログラムの経験あり。
高卒プログラムの経験あり。
だと、大卒を取ります。

で、さらに、「27歳で大学3年生でプログラマーになる事に決めた」って事は、「まだプログラ厶を書いた事も無い」って事じゃないですか?

なので今、大学を辞めると、「27歳無職ノースキル」が出来上がるんですよ。

で、それだったら後1年頑張って、「28歳大学生プログラム志望」の方がまだ将来性あると思うんですよ。

なので、とりあえず大学は卒業した方がいいと思いますよ。
本当に高卒28歳無能になると、本当に酷いので。