見出し画像

IT5年目社会人。休日無休に嫌気がさして転職しようと思うが退職代行サービス利用したら転職する場合悪影響ある?あとITでフリーは厳しい?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

まぁ、元々IT企業の経験あるんだった、フリーランスもいけると思いますけど。

フリーランスになるんだったらまず、取引先を見つけてから独立してください。

独立してから取引先を見つけるのは相当厳しいので。

今の会社の取引先に、「俺、独立するんですけど、このまま独立しても仕事貰えますかね?」みたいな話して。

もし「優秀だ」って相手の取引先が思ってるんだったら、「あーいーよ、全然。仕事出すんで連絡先教えてー」ってなると思うので。

そこを聞いてみてください。