見出し画像

就職乗り遅れ個人事業主で生活出来ています。一度就職しようかな?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



ん?
でも別に食えてんだったらそれでいいんじゃないですか?

要は、今食えている仕事と比較すると、「そんなにいい仕事で就職先見つからないよね」って話であれば、今食えている仕事をそのまま続けるというので全然いいと思いますよ。

多分好きでやってる事だと思うので。
ただどうだろな。

大企業にワンチャン受かったら、経歴に箔が付くので、大企業だけ申し込んどいて、で、受かっても、「経歴上そんな得しないよなぁー」っていうところだったらほっとくっていうのでいいんじゃないかなと思いますけど。