見出し画像

コミュ障派遣SE。退職して家で同人ゲーム作りたい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


とりあえず同人ゲームを暇な時間作ってみて下さい。
で、残業多いんだったら、まず転職してください。

で、転職してある程度、自分の自由な時間を作った状態で、土日だったり、家に帰ったあと、「1時間2時間を使って同人ゲームを作る」ってのをやってみてください。

それでちゃんと完成して売ってみて。
で、「あ、売れたじゃん」ってなるんならいいんですけど、結構完成出来ない人って多いんですよ。

なので、完成させるまでは働きながらやって、完成させてから独立した方がいいんじゃないかなと思います。