見出し画像

給料が上がる実家の電気屋手伝うか?このまま介護職を続けるか?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



え?茨城でよくない?

介護でなんで人手が足りないかっていうと、給料が安いからですよ。

要は、11年やってるって事は、高卒でやってたとして29歳28万円で家族四人育てなきゃいけない訳じゃないですか?

で、多分、今の介護の仕事10年やっても給料10万円増えないですよ。
だって30歳近いのに28万円な訳で。

で、給料良いんだったら他に人増えるんですけど、給料良くないから人も増えない訳じゃないですか?

なので、普通に茨城で40万円貰って、広い家で子供育てた方がいいと思いますけどね。
やっぱ家が広い方が子供は割とのびのび育つというので。

で、お父さんの仕事が上手くいった方が長期的にも親族としても安定するので。
で、何かあったら実家の人達が助けてくれるって言うのもあるので、よっぽどそっちの方がいいんじゃないかなと思いますけれども。