見出し画像

電気工事士持ち。仕事を辞めようと色々考えるも、何かいい案ないですか?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

まず、iDeCoとかNISAって勉強するモノでは無いんですよね。

「こういう事ね」っていって、インデックスファンドを買うというだけなので。

でも、電気工事士持ってるんだったら、それの資格を使った仕事にさっさと行っちゃった方がいいと思いますよ。

結局資格を持っていると、資格手当がついたりとか、資格を持ってる人しか出来ないので、その分枠が狭いので。

要は応募する人が少ないので、「就職しやすい」っていうのはあったりするので。

資格をせっかく持ってるんだったら、その資格を利用したほうが人生楽に生きやすいですよ。