見出し画像

26歳大卒建築系3年目。転職考える。コスト・納期・仕事の速度がそこまで影響ない仕事はある?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


多分、性格の問題ですね。

基本的にはどんな会社も、ある程度コストとか納期とかがあるんですけど、ぶっちゃけどの会社でも気にしないでダラダラ給料貰っても、何の問題も無かったりすることが多いです。

なので、もう慣れてください。

要は、ちょっと締め切り遅れても、「いやー、すいません。遅れちゃいましたー」とか、「いやー、大変すねー」とかっていうので、ダラダラする生活っていうのを早めに慣れた方が。
人生長いんで。

要は、今26歳だと、あと40年ぐらい働くと思うんですけど。

みんながみんな、ずっと毎日ずーっと頑張り続ける訳じゃなくて、結構みんな手抜いたり、サボったり、言われた仕事をやらなかったりたりっていうのがあるんですよ。

要は、「上司もふった仕事を忘れる」っていうのがあって。

なので、やらなかったけど、ふった上司も忘れてるから、「実は何の問題もなかった」みたいな事も結構あるので。

なので、「サボり癖をつける」っていう方が長期的には楽なんじゃないかなと思います。