見出し画像

墓石販売。墓石ブランドを展開させたい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



ブランドって名前なんですよね。

例えば[ルイビトン]って書いてある革の鞄だと、1個20万円なんですけど。

で、それが[ユニクロ]って書いてあると、「せいぜい3万円だよね」みたいな感じで、名前で戦うんですけど。

残念ながら墓石に名前入れられないじゃないですか?

なので、墓石自体をブランド化するのはかなり難しいので、デザインと意匠に凝るのと、材質で凝るしかないと思うんですよね。

なので、例えば水晶で作るとか、樹脂で作るんだけど、透明感のある墓石にするとか。

珍しいという方向で行く方がブランドよりは、まだ何とかなるんじゃないかなと思います。