見出し画像

Xジェンダーの僕。妹の旦那にバレそう。

画像2

ひろゆきの新刊だよ!

実家にいるのを同棲っていうの?
「実家に住んでます」でよくない?
初めて聞いた。

「実家で家族と同棲してる」って表現をするんだ。確かに言葉上はあってるけど、面白いね。

要は、「男性と女性と同棲をしています」っていう小説を書いたら、普通、「3人の他人が住んでる」と思うんだけど、最後は、「実は家族でした」って叙述トリックに使えそうな気がするので。
ちょっと面白い表現だなぁと思いました。

え?説明したら?
「別に同性愛者では無いけども、性自認は女性寄りで、恋愛対象は男性です」っていう。

恋愛対象男性だったら一般的には同性愛者って言っちゃってるようなもんですけど。

なんだろ?妹さんの旦那さんに真実を伝えるのが何で嫌なのかが分かんないんですよね。

妹さんの旦那さんを口説く気でいるんだったら、口説く気でいるとしても、自分は同性愛者だと言わないと口説けないじゃないですか?

で、別に言いふらして欲しくないんだったら、「言いふらさないで下さい」って言えばいいだけなんで。

家族というか、まぁ同棲している、まぁ血は繋がってないけど姻族の人だったら、別にストレートに説明した方が早いと思いますけどね。