見出し画像

私大4年。貯金と奨学金を運用して150万円の利益。就職後に毎月返済するか?卒業時に一括返済するか?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


僕だった一括返済しますね。

「借金を負っているというのを意識する」っていうタイミングっていうのが何度もあるのって、思考…
モノを考える余力の無駄なんですよね。

要は、「毎月いくら返さなきゃいけないなー」とかっていうのを考えなきゃいけないじゃないですか?

っていうのをやらなきゃいけないという時点で、マイナスなので。

なので、僕、借金はしないようにしてるんてすよね。

要は、借金しているという事と、返済をしなければいけないと考える事自体が、デメリットだと思ってるので。