見出し画像

美容師。銀行以外での融資はクラファンや副業かな?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

美容室によると思うんですけど、多分お客さん金持ちな人多いと思うんですよね。

要は、ちゃんとした美容室だと、通う人もそれなりにお金持ってると思うので。

で、自分の腕に信用して来てくれるのであれば、「あ、こいつ腕あるな」って分かっているので、「美容室出資しませんか?50万からお願いします」っていうのを10人集めりゃ500万じゃないですか。

なので、それなりにお金持ってそうな自分のクライアント口説いた方がいいんじゃないですか?

で、自分のクライアントが、要は、出資したら絶対来てくれるじゃないですか?
だって自分のお店なんだもん。
お客さん来なかったら自分が損するから。

なので、クライアント口説いちゃった方が早いんじゃないかなと思いますけど。