見出し画像

息子が重度の食物アレルギー、顔に血管腫、アスペルガー。将来不安です。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



うちの親戚も血管腫があるんですよね。
うちの親戚の顔が表紙になっている本もあったりするぐらいなんで。

なので、まぁ本人次第なんじゃないかなと思いますけどね。

要は、「本の表紙になっても別にいいや」っていう親戚は思うぐらいなので、「別に全然気にしてないっす」っていうタイプの人もいるし、気にする人もいると思うんで、本人次第だと思うんですよね。

で、重度の食物アレルギーという話でいくと、宇宙海賊という会社の社長をやってる、ロージーっていう元ドワンゴの同僚がいるんですけど。

彼がアレルギー多すぎて、何がアレルギーか分からなくて、毎日エピペンを持ち歩いてるんですよね。で、大体全部食えないんですよ。

要は、ナマモノ系ほぼダメで。
なので、レストランとか行っても、何が入ってるか分からないからほぼ食えなくて。

なので、居酒屋に行くとずっと野菜食ってますね。

要はサラダって何も、ドレッシングかけなければ何が入ってるか分かるじゃないですか?

でもレストランで、スープとかになると、何が入ってるか分かんないじゃないですか?
スープを煮込むのに、「実はピーナッツを使ってました」みたいな。分かんないので。

なので、分からないモノは頼まない。
なので、サラダのある店に行く。
で、「俺は野菜を食う」みたいな。

まぁ早めに死ぬかなーと思ってたんですけど、ちゃんと長生きしているので。

なので、ある程度対処法が分かってれば、普通に暮らせるので。
あと、お酒も飲めるので。

なので、対処法きちんと学ぶというだけで大丈夫なんじゃないかなと思います。

でもね。
ロージースゲェ金稼いでるからね。

なので、システムさえ組めれば。
要は接待とかする必要も無いので。
なので、IT系だと全然稼げるんじゃないですかね。

ロージーさん(ハト先生)の会社です。
ロゴカッコいい!