見出し画像

恋人に依存してしまう自分を治す方法を教えて下さい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

すいません。

僕、その依存とやらを知らないでなんとも言えないんですけど。

要は、依存する事自体は問題にならないと思うんですけど、依存してそれを相手に何かを要求すると、それは相手が負担に感じてしまって、「もうヤダ」って逃げ出したりするんですよね。

例えば、しゃあ「連絡したい。3時間に1回連絡してください」みたいなのがあって。

でも、相手の人も仕事とかあって、「3時間に1回はさすがに連絡出来ない」みたいになると。

そうする「3時間連絡出来ないなんて、私の事愛して無いのね!」みたいに怒り出すと、「スゲェ面倒臭くせぇ!もう逃げるわ!」みたいになっちゃうので。

なので、「依存している」というのは、別にそのままでいいので。

ただ、相手に対して「何かをして欲しい」っていう、[相手に行動を要求する]っていうのをしなきゃいいと思うんですよね。

なので、3時間に1回、手書きでひたすらラブレターを書き続けるとかで。

家に帰ってきたら、「24時間書いた8枚のラブレターを渡す」とかで、もうその彼氏的には「重っ!」とか思うと思うんですけど。

ただ、いくら重かったとしても別にそれ、自分の時間が取られる訳では無いので。

「あ、自分の事が好きなんだな」って素直に認めてくれるので。
なので、依存は問題無いと思います。

ただ、心配性とかで「3時間に1回連絡してこい」ってなると、また違うんじゃないかなと思いますけど。