見出し画像

大学生デビューダサいと思う

画像2

ひろゆきの新刊だよ!

なんでダサいと思うんだろう?
僕大学入った時、サークル入りまくったんですよね。

新人歓迎会みたいなのがあると、新人だけが会費払わなくても飲み会に参加ができたりとか、旅行的なイベントがあったとしても「新人は安くなったね」みたいのがあったりするので、わりと得なので単純にコスパがいいって理由で、色んなサークルに顔出しとくいいんじゃないすかね。

僕、グライダーに乗ったことがあるんですけど、飛行機ってエンジンがついて、ブルブルブルっとプロペラがついて飛んだりするんですけど、エンジン全くついてなくて、グライダーと呼ばれる飛行機があるんですけど、それってワイヤーで凄え力一杯引っ張って、紙飛行機のように空中に上げて、後ずーっとふわふわ飛んでるって、そういう乗り物なんですけど。

で、それをワイヤーで引っ張ってあげるために、ワイヤーを引っ張る為のエンジンのガソリン代だったりとか、ワイヤーのメンテナスだったりとか、後、それを着地するときに止める人だったりというので、地上に大体10人くらいスタッフがいてグライダーを上げたり下ろしたりするんですよ。

それ、お金払って乗ろうとすると、1回あたり1万円ぐらいかかるんですよね。
普通に「民間のグライダー乗せてくれます」みたいなとことに頼むと。

で、僕、中央大学ってとこ行ったんですけど、中央大学グライダー部みたいなところがあって、新人さん500円で乗れるって言うので、僕500円で乗って「グライダー超楽しい」っていうので、「500円で乗ったんだから、もちろんグライダー部続けるよね?」って言われて「続けません」って言って逃げるっていうのやったんですけど。

っていうのがあって、普通だったら1万円するものがたった500円で参加できたりするんですよ
なので新人お得なで、新人カードを使って。

↓気に入ったらサポートもお願いします↓
(Youtubeチャンネル登録お願いします的なノリ)