見出し画像

高校生2年生。大手IT企業に行きたい。難関大や国公立工学部まだ間に合う?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



全然間に合うんじゃないですか?

まぁトップの成績で入れたという事は、地頭は良いと思うので。
1年ガチでやれば全然間に合うと思いますよ。

なので、むしろダラダラとやってしまうと、「ダラダラとやるとやっぱり成績下がるんだよね」っていうのが事実として分かったのは、将来的には良かったと思うんですよね。

自分優秀だと思って手抜いて、「あれ?本当は俺そこまで優秀じゃなかった」って気付くのが、大学受験の時とかだとマズいんですけど。

普通の人って、でもそこまで気づかないでやるんですけど。

高校2年の時点で、「実は自分の実力っていうのはある程度の努力をしないと結果が出ない」というのが分かった状態で、そういう意味では、「自分が知れた」っていうのは良い事だと思うので。

頑張ってみてください。