痩せてれば良いってもんじゃない。



「痩せている」 の定義ってそもそも何?

数値?

お腹が引っ込んでるかどうか?

全体のバランス?


10~12%はちょっと女性らしさに欠けますよね。

30%を超えると世間一般では「デブ」になってしまいますね、、、


私は23%なので真ん中の左と上の右の間といった位でしょうか。

糖質制限始めた頃はどんどん体脂肪率が落ちていくのが楽しみで休みの日に5キロ走ってみたり水泳やってみたり…一時期20%ありませんでした。

ただ、しょっちゅう風邪は引くし生理は来ないし…

外食の付き合いが悪くなったと、言われる始末…

総評:ダルい!

痩せれば良いもんじゃないんだなぁと痛感。

…と言うわけで適糖してヤケクソ有酸素運動はやめました。。。


今は馬鹿は風邪引かない状態維持しています。

ただ、高負荷運動していない時に糖質祭りすると一気に脂肪蓄積するので抜くときは抜く、お付き合い外食は適糖に楽しむ♪スタンスでメリハリをつけています。


【痩せてるか肥っているかは数字じゃない!】



これは凄く痛感します。

なぜならば、、、

私は糖質制限2年で体重4キロ増えましたから!(元々BMI18切るか切らないか絶妙な数値)


でも体脂肪率は糖質制限やる前とあまり変化無し。

ズボンのウエストサイズ変化無し…

で結局、会社の制服…ブラウスはMサイズなのにスカートはSサイズ。


肉食デブエットマジックですね。

肉のつく場所が違います。

肌艶とハリが良くなります。

同年代より若く見られます。


注意事項として、肥るのが怖くて無理なカロリー制限をしてしまったりタンパク質の摂取量が体重の
1/1000程度に減らしてしまうとかえって代謝が落ちてしまい意味がないです。

是非肥ることを恐れずに嬉しい効果を実感してくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?