ささやかながら。

きっと私には私にしか書けない文章がある。
私にしかできない言葉があって、言い回しがあって、
見え方があって、感じ方があるに違いない。(いや絶対にそうだ)

美味しいご飯を食べたとき、
この人はもしかしたら美味しいと感じていないかも?
なんて思うようになった。大人になったのか。何だろう。何かと葛藤。

ヘッドフォンから流れる音楽は
きっと隣の知らない、遠い親戚に漏れている。
(最近人類はみな親戚だという考えにたどり着いた)

ところで、日本の文化、ハイカルチャーは
日本で起こりうる、そして衣食住に関わる全ての事柄を
もう全部まとめて日本の文化と呼んでもいい気がしている。
※もちろんクリスマスやハロウィンなんかを除いてね。

改行するごとに話変わりすぎだよ。
今日は話したい事、綴りたい事、
想った事、思ったように。

これを読むみんなが
どうか楽しくずっと幸せに
どこにも取り残されず生きていけますように。
味方です。またね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?