見出し画像

ギターとの出会い#4

こんばんは。ELECTRIC JAPAN RECORDS代表のRYUSEIです。

自身のバンドCONTLASTでは
ギター・作曲・アレンジ・デザインを担当しています。
簡単なプロフィールも書いていますので、良かったら見てください。
プロフィールはこちらから

ギターとの出会い#4

学校から帰ってくると、ひたすらギターの練習をした。
いつもの弦高の高いアコースティックギターで(笑)

おかげで指先は硬くなり、少しはギタリストらしくなったかな?
なんて考えながら、弾いていた。

でも、エレキギターが欲しい(笑)

雑誌なんかに載っているエレキギターを見ても、数万円はするので
中学生の僕には到底手が届かなかった。

そんな時、兄貴の友達が1万円でエレキギターを売ってくれるという話があり
めちゃくちゃ喜んだ僕は、現物を見ないまま、買うことを決めた。

話によると、そのエレキギターは、ダブルカッタウェイで色は黒。
メーカーはシャーベル。しかもアームが付いている。

雑誌「 バンドやろうぜ 」に載っている楽器屋の広告に同じギターがないか探したが、なかった。

今でこそネットで検索すれば、すぐに画像が見れるけど、当時はネットすらない時代なので、同じものを探すのにも苦労した。

でも、その分ワクワクする気持ちになったり、
どんなギターが来るんだろうと毎晩考えて眠っていた気がする。
今考えるとそんな時代を過ごせた事で
いつまでも消えることのない、記憶が鮮明に蘇るのかもしれない。

数週間後、ついにエレキギターが家にやってきた。