見出し画像

時間当てゲーム『校長ゲーム』デラックス版発売!

色々と忙しい年の瀬、師走とも言いますね。時間の流れが年々早くなるように感じます。

さて、今日も少し変わったボドゲのご紹介です。時間に関するゲーム『校長ゲーム みなさんが静かになるまで◯◯秒かかりました』です。

なぜか全国的に聞き覚えのある「〇〇秒かかりました構文」をネタにしたパーティーゲームで、このたびデラックス版が出るとのことです。

まずはプレスリリース記事をどうぞ。

『校長ゲーム みなさんが静かになるまで◯◯秒かかりました』どんなゲーム?


校長役を1人決めます。ゲームスタートと共に、校長はストップウォッチをスタートします。

他のプレイヤーはアクションが書かれたカードを1枚取り、カードに書かれたアクションをこなしていきます。カードの引き直しは1回だけできます。

全員が1アクションを終えたら、ストップウォッチを止めます。それぞれ何秒時間がかかったか予想して回答します。校長は「みなさんが静かになるまで~」という感じで答えを発表。一番近かった人が勝ちです。

アクションの面白さもあり、YouTubeでプレイ動画がいくつも上がっています。

デラックス版で何が変わるの?


デラックス版では、アクションカードが増量されて17枚から50枚になります。

アクションカードの枚数が足りれば何人でも遊べるので、デラックス版なら50人でも遊べる!ということでプレイ人数は3人~50人。なかなかインパクトのある数字ですね。

お値段は1,980円、ただしストップウォッチは付属されていないので別途ご用意ください。まー、スマホあれば何とかなりますね。

Amazon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?