見出し画像

情報サイト@DIME「本格派ボドゲ6選」が本当に本格派だから見てほしい

本日はボドゲ関連の記事のご紹介。

DIMEというビジネス系のライフハック雑誌がありまして、その電子版の@DIMEという情報サイトに掲載されている記事です。

ゲーム系以外の媒体のボドゲの紹介記事ですが、ラインナップが割とガチっぽい。

まずは記事をどうぞ。

大人がハマる!戦略やこだわりが詰まった本格派ボードゲーム6選

名作重ゲーが並ぶラインナップ


6選をここで並べちゃうのもどうかと思ったので、3つだけタイトルを抜粋します。

「エバーデール」

「テラフォーミングマーズ」

「サイズ」

しっかりと評価されてる重めのゲームたちですよね。

記事にはそれぞれのゲームの簡単な説明と魅力となるポイントも書かれています。

3つのタイトルを見て興味が沸いた方は元記事で残り3作品も見てみてください。たぶん”本格派”と言われても納得いくタイトルたちが並んでいますよ。

他のボドゲ関連記事


@DIMEは「みんなのライフハック」とサイト名に付けているくらいライフハックな情報サイトで、あまりゲーム系の印象は無いのですが、検索してみるといくつか記事が見つかります。

ビジネス系で「〇〇が学べるボードゲーム」の記事とかが多いんですが、家族向けのボドゲ紹介であったり、ボドゲホテルの記事であったり。

こうしてみるとボドゲって色々なジャンルに広がっているんだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?