見出し画像

GOOGLE ビジネスプロフィールを登録すると

GOOGLEビジネスプロフィールを登録すると・・・


Googleの中で見つけやすくなるために「GOOGLEビジネスプロフィール」の登録は非常に役立ちます。

想像してみてください。

あなたのお店やビジネスがGoogle検索やGoogleマップできちんと表示され、必要な情報、例えば営業時間や連絡先、場所といった基本的な情報がすぐに分かるようになります。これによって、あなたのビジネスへのアクセスが増える可能性が高まります。

さらに、お客様からの声や感想、評価を直接受け取ることができるようになります。
そして、名刺効果だけでよいと 思っていたあなたに、あなたのビジネスをより良くしていくための大切なフィードバックとなるでしょう。
また、これらのレビューは新しい顧客を引き寄せる力も持っています。

もっと驚くべきことに、あなたはどれくらいの人々があなたのビジネスをオンラインで見ているのか、どの情報が彼らにとって役立っているのかを知ることができるようになります。これによって、より効果的な情報提供やプロモーションを考える手助けとなります。

最後に、もしあなたの近くに同じ業種のビジネスがあったとしても、GOOGLEビジネスプロフィールが充実していれば、あなたのビジネスがより目立ち、選ばれる可能性が高まります。

何故あなたが 自分のビジネスのオーナ登録をしなければならないか

このように、GOOGLEビジネスプロフィールの登録は、オンライン上でのビジネスの成長をサポートしてくれる素晴らしいツールとなるのです。

お客様によっては、「勝手に登録されて、情報がのっているのだから それで良いよ」 と仰る方がいます。

しかし、間違った住所や営業時間・連絡先、身に覚えのないコメントなどが入っていたら どうしますか?
考えられない職種で 登録されていたら どう説明すれば良いのでしょう。

そのさらされているあなたのビジネスの情報が 正しくあるためには あなたが 自分のビジネスの オーナー登録する必要があります。
どんなに 目立つ情報でも、 悪目立ちは やはり 好ましくないものです。
まちがった情報を削除する交渉をGOOGLEに 伝えるためにも GOOGLEビジネスプロフィールの オーナー登録を行うようにしましょう。

SEO対策をしていなくても・・・

つたない例ですが・・・
これは わたしのビジネスの「ビジネスプロフィール」です

自分のビジネスの名前で 検索しても SEO対策も何もしていないホームページでは よほどの知名度がない限り、全く表示されません。

しかし、GOOGLEを使って 自分の ”ビジネス名+ローカル名”で検索するとビジネスプロフィールが 出てくるのです。

悲しいかな これは GOOGLE検索の時だけですが・・・
(YAHOO検索ではYAHOO MAPにも登録していないので でません)
私がいかに SEO対策をやっていないかなんですけど・・・・・今まで わたしは ネットで集客する気も何もありませんでした。
ひとり仕事なので、紹介だけで 手いっぱいと思っていたからです。

けれども 毎月 このプロフィールから HPへのアクセスの統計がでてくるのをみると、けっして少なくはありません。

やはり ”名刺代わり”と割り切っても このプロフィールは 何十万かけてホームページをひとつ作成するより 存在価値があると思っています。

だから 正しい情報を 登録する必要があるのです。

そして その情報の登録は、少しの手間をかければ、専門家でなくてもできます。



 

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはローカルビジネスにネットサービスを広げる活動費に使わせていただきます!