見出し画像

4/24 ヨーロッパで1番退屈な国へ [ロンドン→アルバニア]

部屋に爆音のいびきが響く。
寝れない。ありえんうるさい。ありえん。
人間が睡眠時に出せる音の限界値はとっくに超えている。喉にアンプでも入ってんのか?おはようございます。

9時にホテルを出てバスターミナルへ。
余ったお金を使うためにサンドイッチを買う。

PRETというチェーンのカフェ


10時 バスで空港へ。
イギリスまじで電波悪い。街中でも3Gとか平気である。
4Gでアンテナ全部立ってても繋がんなかったりする。

イギリスは目に見えるところでタバコを売っていない。
ギリシャもパッケージを倒していた。
パッケージがグロテスクだからだろうか。
でもベイプはその辺で売っている。いいね。
アイコスとかいう中途半端なゴミ売ってる日本とは違い、進んでいる。

クリスピークリーム買った。もちろんオリジナル。

一個500円×2


14:00
さあ、いよいよロンドンを離れます。
みなさんハンカチの準備を。

こんなバスみたいな距離感で国際線

飛行機は寝た。

イギリスとアルバニアは時差が1時間。

18:00 アルバニア着(アルバニア時刻)。パスポートコントロールで父が入国審査官に質問されている。どこから来たとか目的とか。ちゃんと聞かれるタイプの国だ!少しわくわくしながら俺の番。お?審査官電話してるね?審査官は電話に全てのソース割いてて会話なかった。適当やね。

適当と言えば、ここまでの国ほとんどの店員が適当である。なんか食べながらとか電話しながらとか。働きやすそう。日本も椅子に座るぐらいいいと思うけどな。警察が制服で歩きタバコしてる国もあるんだぜ。

この国も入国スタンプはない。

バスで首都ティラナへ。旧共産だなあと言った町並み。
建設中のガラス張りビルが多い。都会化が進んでいる。

信号は全身で赤を表現している
t


日本を出てからマナーモードだとシャッター音が鳴らない。日本ではマナーモードでも鳴るのに。位置情報で鳴る鳴らないを切り替えてるのだろうか。ちなみにマナーモード切ったら鳴る。

20:30 夕食。イタリアと近いのでピザ屋が多い。
新単位の登場。1lekが1.6円である。
マルゲリータ(250lek)とマッシュルームピザ(350lek)を注文。この国にもアイラン(ヨーグルトドリンク)があった。

来世含めた人生で1番うまい

ほんとにうまい。びっくりした。でかいし。
これで400円しないんだからもうね。
日本のピザ屋は何をしているのかと。ピザ屋名乗るな。

他の客を見ているとピザの耳を残す人が多い。
逆耳なし小僧だ。先史時代にピザがあったら貝塚ではなく耳塚ができていただろう。

小学校の時担任の気まぐれで耳塚を習って驚いたな。

22時 少し早いがすることもないので寝ようと思う。
ドミトリーのベッドグラグラすぎて笑えん。寝返りはおろか肩甲骨を動かしただけで揺れる。俺の肩甲骨が強すぎる可能性もあるのか。衰えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?