見出し画像

日本ワインレビュー 【白百合醸造】ロリアン勝沼甲州 2018

ロリアン勝沼甲州

ヴィンテージ:2018
コメント:洋梨やリンゴ、柑橘の香りもあります。
辛口でドライですが、旨味が強いタイプのワインです。
やはり、シュール・リーだから旨味が強いのだろうなぁ
控え目な渋味と苦味もあります。
後口に酸味がきますが、良いアクセントになっていますねぇ。
単体で飲むのも良いけど、やはり料理と合わせるべきワインです。
おでんや味噌を使った鍋なんかと一緒に飲むべきだなぁ。

バッチリ合うはず。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
白百合醸造は甲州とマスカットベーリーAのグラッパを出しているのだよなぁ。
オシャレなボトルに入っていて、ワインのクラシックなイメージとは違うのがオモシロイ!

生産者:白百合醸造
産地:山梨県甲州市勝沼
品種:甲州
スタイル:白
Alc:12%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2020/10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?