見出し画像

酎ハイレビュー 【合同酒精株式会社】NIPPON PREMIUM 愛媛県産 いよかん


NIPPON PREMIUM 愛媛県産 いよかん

ヴィンテージ:ノンヴィンテージ
コメント:伊予柑らしい和柑橘の優しい香りがします。
他のNIPPON PREMIUMよりも果汁が、多めに入っているのせいか、ジューシーな甘みと果実本来の旨みがあります。
お土産的なチューハイでなく、日常のチューハイとして成り立っていますねぇ。
原材料名:いよかん果汁(愛媛県産いよかん)、ウオッカ、スピリッツ、果糖ぶどう糖液/炭酸ガス、香料、酸味料。
アルコール3%ですが、果汁も7%入っているので、伊予柑らしさは感じられます。
後味には爽やかな酸味が残り、果実味も感じられるので、伊予柑のチューハイとしてよく出来ていますねぇ。
今まで飲んだNIPPON PREMIUMの中では、一番バランスが良いカモ🦆
このチューハイも「瀬戸内ブランド登録商品」なので、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」が、パッケージに描かれています。
しかし、キャラクターの「みきゃん」って、なにげに言いにくいよなぁ。
料理と合わせると言うよりも、風呂上がりなどに飲みたいですねぇ。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
NIPPON PREMIUMシリーズには。「福岡県産キウイフルーツ」と「沖縄県産パイナップル」もあるそうなので、購入することができたらレビューしようと思っています。
なかなか売っていないのでありマス。
NIPPON PREMIUMシリーズは、ほとんどがフルーツなのだが、なぜか「静岡県産緑茶ハイ」があるのだが、プレミアム感は出ているのかなぁ。
生産者:合同酒精株式会社
産地:愛知県
品種:いよかん
スタイル:酎ハイ
Alc:3%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?