見出し画像

コンビニワインレビュー 【J・Pシェネ】コロンバール シャルドネ 2018

コロンバール シャルドネ

ヴィンテージ:2018
コメント:パイナップルやりんごなどの程よい甘み、きれのよい酸味で清涼感タップリ。と裏に説明があります。
もっと果実味があった方が、飲みやすいのになぁと思いました。
全体的に大雑把なワインで、外で飲む用だろうなぁ。
そして、思ったよりも酸が強い!
私も酸が強めのワインが好きなのだが、「それでも強いよなぁ!」と思うぐらいである。
これで飲みやすいチリワインならば、もっと売れるカモ🦆
想像どうりの安ワインらしい安ワインデス!
でも、このミニパックワインは、これから増えていくのカモ🦆
なぜならば、
・軽いので持ち運びが簡単
・割れないので安心
・キャップだから開け閉めが楽
・捨てるの簡単
・グラスがなくても飲める
など利点が多いしなぁ。
最近流行のサスティナブルな社会にあってるしなぁ。
魚介料理や鶏肉を使った料理が良さそう。
キャンプに行った時に、アウトドア料理とかに合わせるのが、良いのだろうなぁ。
※ワインをまず飲むには、何を飲むべきなのか?手に入らないレアワインや高級なワインではないよなぁ。
そうしたら、どこから飲み始めたら良いのか?
コンビニで買えるワインから始めたら良いのではないか、ならばまずは、私が飲んでみよう!という事で、始めました。
輸入の際には、リーファーコンテナ使用!とアリ🐜
このミニパックならば、効率よく収納が出来そうだよなぁ。
別にリーファーコンテナを使うようなワインじゃない気もするけど。
生産者:J.P.シェネ
産地:フランス
品種:シャルドネ
スタイル:白
Alc:11%
セブンイレブン
内容量:187ml
価格:300円ぐらいだった気がする。
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?