見出し画像

酎ハイレビュー 【サントリー】ワインサワー〈白〉

ワインサワー〈白〉

ヴィンテージ:ノンヴィンテージ
コメント:「赤玉パンチ350ml缶」が評判が良かったので、ワインのサワーも発売すれば売れるのでは?との考えたのだろうなぁ。
しかし、ワインサワー〈白〉である。シンプルだなぁ。
しかも、原材料名に濃縮還元ぶどう果汁(外国産)としか表記されていない。
なので、ワイン好きがターゲットでは無さそうです。
原材料名:濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮レモン果汁(外国産)/炭酸、酸味料。
至ってシンプルで、濃縮還元ぶどう果汁(外国産)を使用した国産ワイン(サントリーだとデリカメゾンのようなワイン)に、炭酸とレモン果汁を加えたカクテルなんでしょう。
アルコールも5.5%なので、アルコールに弱い人向けでは無いようなので、ビールやチューハイに飽きた人向けの商品なんだろうなぁ。
ワインを期待して飲むと、コレじゃない感を感じるので、ワイン好きには、お勧めしません!
私だったら、普通のワインを炭酸で割った方が手っ取り早いと感じてしまうけど。
料理にも合わせやすいし、新しい低アルコール飲料として良いと思いました。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
あまり、お酒を飲まない若い人向けに、ぶどう品種も表記せず、ウンチクも書かず、難しく考えなくても飲めるようにしたい!と言うのが、コンセプトなんだろうなぁ。
「350ml缶」だけじゃなく「割るだけワインサワー500ml紙パック」もあります。
炭酸水は別に買わないといけませんけど。
サントリーは本気で、売ろうとしているのかもなぁ。
生産者:サントリー
産地:北海道
品種:ブドウ
スタイル:サワー
Alc:5.5%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?