見出し画像

酎ハイレビュー 【サントリー】ワインサワー〈赤〉

ワインサワー〈赤〉

ヴィンテージ:ノンヴィンテージ
カシスとレモンの香りがします。
でも、これはワインのアロマではなく、サワーに入っている濃縮果汁からの香りですねぇ。
カシスが強いので、フルーツワイン的に感じられます。
ワインをベースにした果実酒サワーと言う感じです。
色はしっかりと着いていますが、タンニンは、ほとんど感じられないですねぇ。
原材料名:濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮果汁(カシス、レモン)(外国産)/炭酸、酸味料。
甘酸っぱいですが、甘ったるくはないので、いろんな料理に合いそう。
フライドサラダやコロッケ、チキンサラダなどが良さそう。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
赤ワインが好きな人は、違和感を感じそうですねぇ。
ブドウよりもカシスとレモンが思いのほか、強く感じてられてしまうからなぁ。
しかし、ワインサワーの〈白〉と〈赤〉が出たからには、〈ロゼ〉も出るのか!
生産者:サントリー
産地:北海道
品種:ブドウ、カシス
スタイル:サワー
Alc:5.5%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?