見出し画像

酎ハイレビュー【アサヒビール】未来のレモンサワー ORIGINAL

未来のレモンサワー ORIGINAL

コメント:レモンの香りがきちんとします。
そりゃレモンスライスの本物が、入っていますからねぇ。
「未来のレモンサワー ORIGINAL」のテーマは、本物。果実の味わい。甘さと酸味。苦味のベストバランス。とのことですが、他社のレモンサワーよりもリキュール感が強いです。
レモンスライスが入っていると言うことで、レモンの果汁感がもっと強いのかと思ったら、そうでも無いですねぇ。
サワーというよりもカクテルを飲んでるような感じもします。
今のところは、首都圏・関信越エリアの1都9県にて、6月11日から数量限定での発売となっています。
原材料名:ウオッカ(国内製造)、レモン果汁、乾燥レモン(レモン、ぶどう糖)、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC

開けたらレモンスライスが浮き上がってきます。

スーパードライのフルオープン缶と同じかと思ったら、少し違う仕様のようです。
缶のまま飲むと仮定してアルコールが5%となっているのだろうなぁ。
斬新だし、美味しいですが、常温だと吹きこぼれの危険性がある。
なので、冷蔵庫に常備していないといけない。
他のレモンサワーよりも割高である。
レモンスライスが飲むときに邪魔であるなど、難点もある。
なので、最初の1杯目として飲まれることが、多くなってしまうのでは無いかなぁ。
もしも、「氷結」や「本搾り」のレモンサワーが好きな人がいて、すぐに「未来のレモンサワー ORIGINAL」に変えるかと言うと、なかなかハードルが高いよなぁ。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
コップに移して飲んでみましたが、缶で飲んだほうが良かったです。
未来のレモンサワーの未来感が無くなってしまうのだよなぁ。
泡の感じも弱くなっているのようだしなぁ。
アルコールが5%と言う事もあり、氷を入れると水っぽくなってしまいますしねぇ。

コップに入れると、後からレモンスライスを入れたように見える!


後、このレモンスライスは食べるべきなのか?
居酒屋の生レモンサワーのレモンなんて食べないしなぁ。と言うかあのレモンは食べるモノなのか?
食べてる奴とか見た事ないけど。
レモンスライスかホントに必要なのか問題とか出て来そう。
缶チューハイを飲んで、生ゴミが出るなんて、そんな未来を想定していなかったのだが、コレで良いのか?
こんな事を言っても北海道で発売されたら買うだろうなぁ。
次回は「未来のレモンサワー PLAIN」をレビューします。
こちらの方が評判は良いようだが、果たしてどうなのか!
生産者:アサヒビール
品種:レモン
スタイル:サワー
Alc:5%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?