見出し画像

日本ワインレビュー 山梨ヌーボー2020  【新巻葡萄酒】ゴールドワイン甲州 2020

ゴールドワイン甲州

ヴィンテージ:2020
コメント:甲州らしい和柑橘香り。洋梨なんかもあります。
スッキリとした酸を楽しむというよりも、しっかりとした旨味を楽しむ甲州ですねぇ。
アフターには、ほどよい渋味と苦味も来ます。
新酒なのでフレッシュ感もありますが、ちゃんとしたボディもあって、甲州を昔から飲んでいる人には、「これだよ!これ!!」という感じではないでしょうか。
半年とか1年経つと酸が柔らかくなって、旨味とかも、もっと出てきそうだなぁ。
やっぱり、鍋が合いそうですねぇ。特に味噌を使った鍋が良さそう。
ベタですが、ほうとう鍋とか合うだろうなぁ。
シチュー(クリームでもビーフでも)も合いそうで!
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
新巻葡萄酒のヌーボーと言えば、成城石井で売っているイメージだよなぁ。
甲州も良いのだが、デラウェアも美味しいので、飲んだことない人は、ぜひ試してみてください!
生産者:新巻葡萄酒
産地:山梨県
品種:甲州
スタイル:白
Alc:12%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2020/11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?