見出し画像

酎ハイレビュー 【合同酒精株式会社】NIPPON PREMIUM 沖縄県産パイナップル

NIPPON PREMIUM 沖縄県産パイナップル

コメント:パイナップルの缶詰を開けた時にような香りがありますねぇ。
コップに注ぐと、よく熟したパイナップルの香りもします。
コレが沖縄県産パイナップルの香りなんだろうなぁ。
他のパイナップルのチューハイほどの酸味は強くなく、甘い果実味があります。
果汁が4.5%と、多めに入っているので、ジューシーな感じもあり、甘みもくどさは無いです。
パイナップルのイガイガした酸味が嫌いな人にはオススメですねぇ。
後口もスッキリしているのですが、味がボヤけた感じがするのが残念かなぁ。
やはり、私は酸味が欲しい。
原材料名:パイナップル果汁(沖縄県産パイナップル)、ウオッカ、果糖ぶどう糖液/炭酸ガス、酸味料、香料。
アルコールは4〜5%位あっても、そんなにバランスは崩れないので、3%でなくても良かったかなぁ。
酸味がないので、料理と合わせると言うよりも、そのまま飲むのが良いと思います。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
パイナップルは全輸入量の94%がフィリピンからで、スーパーとかでもフィリピン産しか見た事がないので、沖縄産のパイナップルを使うというのは、プレミアム感はありますねぇ。
最近は台湾産のパイナップルも時々見かけますが、沖縄県産のパイナップルは見た事ない。
もちろん、食べた事ないので、このチューハイの再現性が、高いのか低いのかが分からないのですよねぇ。
今度食べてみたいものです。
パイナップルはチューハイ向きな果物だよなぁ!と今回も改めて思いました。
生産者:合同酒精株式会社
産地:沖縄県
品種:パイナップル
スタイル:酎ハイ
Alc:3%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?