見出し画像

旅に出よう

毎日寒いですね、、
毎朝なかなか布団から出られず、バタバタ慌てながら支度をしております、、
撮影部の宮田アキです。

いきなりですが最近遠出はしてますか?
広告撮影の仕事では、北は北海道から南は沖縄まで色々なところに行って撮影をしています。
海外で撮影をする事もあるのですが、行きにくい時期もあり最近は行けていませんでした。
しかしこの前久しぶりにプライベートですが、海外へ行くことができました!
旅行に行くときは自前のカメラを持って行くので、ブログに載せている写真は自分で撮ったものです。

向かったのは南半球のニュージーランドで、国鳥のキウイやオールブラックスのラグビーが有名な国です。

購入したオールブラックスグッズ

旅の一番の目的はテカポ湖で星を見る事でした!
しかし湖へ向かう途中雲ってきて、星が見られなくなりそうでしたが、湖へ着く頃にはすっかり晴れていました。
その時に見た星空は本当に綺麗で、人生で二度と見られないくらい満天の星空でした⭐️

星を見てひたすら感動していましたが、せっかく撮影の仕事をしているので撮影してみました!

撮影した星の写真

設定は↓の設定で撮っていました。
カメラ:CANON 70D
レンズ:24mm単焦点
絞り:f2.8
シャッタースピード:30秒
感度:1600

〈撮影のちょっとした苦労〉
湖のほとりに小さな教会がありそれをフレームに入れて撮影しようと思ったのですが、暗すぎて肉眼では見えず撮影を何回も繰り返すのが大変でした、、

あと、星を見る前に夕暮れ時にテカポ湖に着いたのですが、日の入りの時間にびっくりしました!

テカポ湖 21:00

普段から外で撮影する関係で、季節によって日の入りは気にしているのですが、日本では夏至で19:00が日の入りくらいなので、21:00で夕日を見ているのがとても不思議でした!

今回久しぶりに海外へ行きましたが、日本では体験できない事がいっぱい!
食べ物であったり、町の雰囲気であったり。
これからもプライベートと仕事の両方で色々な場所に行きたいです!

今回が2024年1発目の投稿になります。
皆さま今年も宜しくお願いします!


株式会社 みんなと
映像部門 映像畑・藁屋
https://eizobtk-waraya.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?