見出し画像

初めまして!栄養士のサチコです。

みなさま、初めまして!


栄養士を元気にする栄養士のサチコです。


私は20年以上管理栄養士として
働いてきました。

その間に、高齢者が食べられなくなる
様子を見て、自分になにか出来ないかと
ST(言語聴覚士)の資格も取得しました。

料理と機能の両面から、
「食べることを」サポートしたいと
思ったからです。




管理栄養士としてST目線で仕事を
していくうちに思ったのが、

「今までの常識で栄養管理
をしていたらダメだ」






ということと、

「まずは栄養士が元気に
ならなくちゃいけない」

ということでした。







このnoteを通して、
栄養士が元気になるよう
フルパワーで応援しますっ!

まずは、栄養士が食べ物を
食べると元気になるを
体感しましょう♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?