見出し画像

【自己紹介】はじめまして、ほくです。

はじめまして。
ほくと申します。
note、初投稿です。

たくさんの記事の中から目にとめていただき、ありがとうございます。

今回は「簡単な自己紹介」と「私がnoteをはじめたきっかけ」について記事にしてみました。

最初に断っておきますが、
私は文章を考えるのがとても苦手です…。
(日本語を上手に操る方を大変尊敬しています。)
そんな私が自分の思いをどうにかこうにか言語化しnoteに書き起こすので、
おかしな日本語がたびたび登場することになります。
どうかご容赦ください。


自己紹介します。

出身地:東北
職業:管理栄養士
年齢:アラサー
趣味:カメラ(初心者)、ダイエット、食べること
好き:甘いもの、らくがき

勉強も継続も苦手な私ですが、
唯一続けているのが管理栄養士という職業です。
新卒から10年以上、病院で働いています。

関西弁を話す夫と、
1歳の娘と、
なんとかかんとか暮らしています。

ちなみに、名前の「ほく」は、
北欧の北(ほく)からとりました。
北欧フィンランドが好きです。

noteをはじめたきっかけ。目標は楽しく継続すること

noteに興味を持ったのは、
先日放送された「がっちりマンデー」で、noteが取り上げられていたのをみたから。

noteには、自分の好きを極めた人たちがたくさんいて、それを他人に上手に発信している。
それがすごく楽しそう!と羨ましく思ったので、私もnoteをはじめてみることにしました。

自分がこれまで学んだこと、考えていること、思ったこと、もっと広く発信していきたいなと思います。

それを少しでも共感くれる人はいるのかな~なんて考えてみると楽しみです。

目標は、楽しむ!細々とでも継続する!

とりあえず投稿頻度は週1回を目標にします。
毎週日曜日あたり?

そして、
先に言いましたが、私は文章を書くのが苦手です。

小学生の頃は作文が大好きで、作文の時間には先生の開始の合図とともに、
勢いよくガーッと取り掛かるような子だったのですが、
その後の進学、就職で、しっかりとした文章と構成のレポート・書類を求められ、臆病になったというか、億劫になったというか。

思い通りの文章にならないので、苦手意識が強くなりました。

noteでは、自分の思いや考え、学びを発信すること、
人とのつながりをもつこと、など、
楽しむことを優先していきたいと思います!

完璧を求めるとなかなか投稿できないので、
自分の中の完成度5割くらいで投稿していこうと思います。

noteの機能がよくわかっていませんが、探り探り。

よろしくお願いいたします。

ほく

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?